昨日の晩御飯と今日の弁当

昨日(火)の朝は、頭痛と倦怠感で朝起きられず、弁当は無し。

とは言え私は会社を絶対に休みたくはない(というか休めない)ので、ギリギリまで寝て起きてから、弁当用のご飯は炊いていたので、お握りを握り、カップラーメンと一緒にバッグに突っ込み持っていきました。

昼になっても頭痛が治らないので頭痛薬を飲んで昼休憩にちょっと寝たら治って、午後からは絶好調でした。

イメージ 1

晩御飯は、お義母さんから頂いた大根を調理しました。
大根の菜っ葉も湯がき投入~
シーチキンで炒めました。

イメージ 2

後は鶏手羽の唐揚げ。

いつもは甘辛いタレに絡ませるのですが、今回はコチュジャンとニンニク・生姜を入れたヤンニョム風のタレを作りました(クックパッド参照)

旦那に、いつもの味とどっちがイケる?と聞いたら「どっちも旨い」との事なので、又作ると思います。

ゴマを振り掛けるのを忘れました。

イメージ 3

今日の弁当。

今日は隣の市で“裸祭り”が執り行われています。
天気はイマイチですが…持ちそうかな。

去年、お義母さんから裸祭りでGETした御守りの「なおい布」を旦那と二人分貰ったので、今も車のハンドル横に結んでいます。

国府宮裸祭り】
https://howto-tokusuru.com/hadakamatsuri