精度85%以上…人工知能が顔相から「犯罪予備軍」見分ける

精度85%以上…人工知能が顔相から「犯罪予備軍」見分ける
https://roboteer-tokyo.com/archives/7053

結構古いニュースですが、人工知能コンピューターと脳を遠隔から【無断】で繋がれている私からしてみると、興味深い記事です。

私は初めて声が聴こえる様になったのはキッチンの換気扇からでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AKB48山本彩さんもエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者かどうかは分かりませんが、ドライヤーをかけるとモーター音と一緒に声が聴こえると言っていました。
https://www.tokyo-sports.co.jp/newsflash/855142/

そこは私や多くのエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者と同じ所です。
でも頑張って歌を歌われていますね(応援してます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話を戻します。

その時、換気扇から聴こえる声に「お前は犯罪者予備軍なんだ」と言われたんですね。

「今後お前は旦那を殺す」
「我々はタイムマシーンで未来からやって来た」
「未来の旦那の甥からの依頼で、叔父(旦那)が殺される前の過去にやって来た」

という話をされたんです。
(色々言ってきた話の一部です)

私がどうしてエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)のターゲットになったのか、決定的な理由は分かりませんが、もしも人工知能の顔相ごときで犯罪者扱いされたらたまったものじゃ無いです。

ニュース記事の終わりに「人工知能によって、人間の顔や身体的特徴が分析されクラス分けされる世界。もしそれが実現してしまうとするならば、そこには新たな階級社会が到来するかもしれない」とありましたが、とんでもない話です。

そうなったら犯罪者認定されない様に整形する人が殺到しますか…。

馬鹿馬鹿しいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

因みに!

私が子供の頃、我が家に時々訪れていた“不思議なオジサン”ですが、人相学に詳しい方でした。

【過去記事】
『不思議なオジサンの話1』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37657623.html

『不思議なオジサンの話2』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37657858.html?type=folderlist

でも私の母の顔を見るなり「タバコと酒が好きな人」と言い当てたのは、人相学ではなく事前に調べて知っていたんじゃないかな?と思ったりするんですけれどね。

私も母も、不思議なオジサンは未来からやって来た人かも…と思っていました(笑)