昨日の晩御飯と今日の弁当

私の住む市では今週木曜日から日曜日まで七夕祭り開催中🎋
そこかしこで浴衣を着た子供達を見掛けます。

いつもは商店街に七夕飾りがつけられているのですが、台風の影響を考慮してなのか一部取り外されていました。

でも歩道に可愛いボンボリが…

イメージ 1

レインボーに光る物まで有りました。
これも今日の夜には撤去でしょうか…。

和太鼓の演奏、真清田神社に観に行きたいけれど、日曜日…🌀大丈夫かな。

イメージ 2

昨日の晩御飯(旦那のみ)
私が仕事から帰って来るまでの間にチーズスコーン一袋を食べたらお腹いっぱいになったらしく晩御飯は軽めで良いと言うので冷麺に。

一昨日TV秘密のケンミンショー山形県のサクランボがやっていて、美味しそうだな~と思っていたら昨日スーパーへ行ったら佐藤錦が売っていたので買いました。

ワンパック580円、少々高いけれど美味しかったです。

山形県民にとってサクランボは貰って食べるものであり、自分で食べる為に買わないそうなんですね。

そう言えば北海道に住んでいた頃は、山菜は裏山で採ってくる物でありスーパーで買うものでは有りませんでした(笑)

フキもワラビも筍も…。

イメージ 3

今日の弁当。