昨日の晩御飯と今日の弁当。

昨日の晩御飯。
弁当用の惣菜も作りました。

イメージ 1

モロヘイヤとクリームチーズのソテー
味付けはシンプルにクレイジーソルトのみ。

イメージ 2

白菜の和え物。
季節がら水道の水が、どれだけ出してもお湯なので氷を入れて締めました。

マンションは貯水タンクなので、どれだけ出してもお湯状態で変わらない。

今は高層まで水を引き上げる技術が進歩したので、古いマンションでも貯水タンクを止めて水道管直結工事をしている所も多いんですけどね。

うちのマンションも水道管直結型にして欲しいと8年前くらいに議題に上がったのですが、管理会社の方から「全面道路に水道管が通っていない」「引き込む管の径が小さいから出来ない」と言われました。

引き込む管は変えれないのか…それは置いといたとしても水道管が通っていないなんて、結構な市内地なのに、おかしいなと思っています。

貯水タンクを掃除したり場所代で管理会社に支払う費用も考えると、少々のお金が掛かっても直結にした方が良い筈なのですが、水道管が通っていないって…ほんとかいな。

そうだ…自分で調べよう。

民営化になる前に…。

「そんな事をしても無駄なんです」とギデオンが言っていますけど。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

今日の弁当。