台風21号

昨日の台風21号、予想を上回る暴風でした。

25年ぶりの最大級台風と言われていましたが、25年前と言えば私21歳の頃…。
そんな凄い台風来たっけ?と、記憶が有りません。

東海地方って、夜中寝ている間に台風が通過して朝目覚めたらもう過ぎ去っているというパターンが多い様な…。

今回の台風は25年ぶりの最大級という事と真っ昼間に通過したという事で、余計にその威力を目の当たりにしたという感じですかね。

会社に出社したのは良いけれど、15:20頃、隣の席の社員さんが「KUMAちゃん停電するかもやからPC上書き保存しといた方がいいよ」と言うので「ですねー」と返事をした瞬間停電に。

凄いタイミングでした。

で、上書き保存間に合わなかった

朝、部長が「帰る時間帯には台風は通りすぎてるからKUMAくん大丈夫やね」と仰ってたけれど、停電になっちゃったら仕事にならないし…

窓ガラスが割れる被害が各地で多発している様で、我が家の窓ガラスが割れて娘🐱が外に出てしまわないかが心配で仕方なくて、暴風の最中だったけれど帰宅する事にしたんです。

旦那も職場が停電になってしまったから帰ると。

帰り道、信号が所々消えていて、あの暴風の最中警察官が横断歩道で誘導していました。
ご苦労な事です。

車がガタガタ揺れて横転しそうなくらいの中、ずっと先の道路の真ん中に四角い箱があり、、、

多分瓶ビールケースかな。

なんか嫌な予感がしたんですよ…エレハラ的に。

そのまま止まっててよ~と思いながらゆっくり通りすぎようとした瞬間、その箱が私の車目掛けて転がってきて避ける事も出来ずに激突

360度も方角がある中で、何故私の車の方に飛んで来た?というくらいの命中っぷりでした。

あと30度でもずれていたら当たらなかったんですよ。

という訳でバンパーが割れました

盆前、フロントガラスに石が飛んできてリペア補修したばかりです。

台風での飛来物による車損傷は、通常のぶっ損事故とは違う扱いらしいので5万円を越えるなら保険を使おうと思います。

今日は取り敢えず見積りに行ってきます。

各地で被害に遭われた方々にもお見舞い申し上げます。

関西空港に閉じ込められてしまった人達は大丈夫かな。
橋が壊れてしまっているし、どうなるんでしょう。

経済的損失も凄いでしょうね…。

イメージ 1

昨日の晩御飯は作る気にもならず、うどんにしました。