二度寝で見た夢

昨日の朝、クッション枕に二度寝したんですが、子供の頃に住んでいた家が夢に出て来たんです。

家の中に入ったら野良猫が沢山いて猫屋敷状態…
そこいらじゅうにウンチがしてあってオーマイガー

猫は私に驚いて一匹二匹と家から飛び出して行ったのですが、一匹だけ七色カラー模様の子猫が残り、それが凄く綺麗だったんです。

こんな模様の猫見たこと無いや…と思って、引き取って育てようかな…でも一人娘😸と仲良く出来るかな…と心配していた矢先、パッと後ろを振り向いたら、足元にやたら図体のデカイ猫が寝転がっていて「なぬ?!」と思いよく見たら顔が人間だったんです。

それは、猫ではなく、猫の着ぐるみを着た見ず知らずのオッサンでした。

「人の家で何しとんの不法侵入でしょ!」と言ったら、そのオッサンが「不法侵入は犯罪じゃない」とかいう言い訳を言うので「ざけんな出てけ」と言って、おもいっきり足で蹴飛ばしたんですよ。

なんだけど、夢の中の話なのにリアルでも実際に足をガンッ!とやってしまって、TVのローボードの角に私の足のかかとがガツーン!!と…

あー痛~となって目が覚めました。

夢であったリアクションを実際に行動にうつしてしまうっていう事、私結構あるんです。

昔、旦那が浮気をした夢を見て、夢の中で旦那を蹴ったら、実際に隣で寝ていた旦那を蹴っていた事がありました。

あの時は目が覚めて夢だと分かっているのに、しばらく旦那がムカついて仕方なかったです(笑)

旦那にしてみると完璧に冤罪なんですけど💧