親子丼と今日の弁当

昨日は仕事帰りにスーパーへ米を買いに…滑り込みセーフ!と思っていたら、

あら?閉店音楽鳴っていない…。

営業時間が伸びた事をすっかり忘れていました。

お陰でゆっくり買い物を済ませて帰宅。

料理中、旦那がTVものまねを視ていて「ミラクル宇多田が歌うよ!」と言うので手を止めて見ました。

マチュアとプロの宇多田ヒカルものまね対決でしたが、やっぱりミラクルさんは凄いな~と。

宇多田ヒカルの新曲「初恋」は、まだフルで聴いた事が無かったのですが、ミラクルさんのものまねで、ほぼフルで聴けました。

ジャッキー・チェンのものまねもソックリ過ぎて(笑)

もっとゆっくり視たかったです。
録画しとけば良かったな。

イメージ 1

親子丼(鶏肉・舞茸・玉葱)と、残りの鶏肉で翌日(今日)弁当用にテリヤキを作りました。

イメージ 2

味噌汁はインスタントです。

今回の親子丼は「旨い!」と言って貰えました(いつもは汁が少ない・甘味が少ない…結構言われます)

「明日の弁当にも入れてくれてもええよ」と言ってましたが…

イメージ 3

今日の弁当はテリヤキ(昨日作ったやつ)

さっき、テリヤキどうだった?と聞いたら「旨かったけど、ご飯が固かった」と…。

せっかく美味しく出来たのに残念でした。