睡眠方法と網戸張替え。

『ダビンチやトム・クルーズも、著名人の変わった睡眠法』
10/7(日) 11:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00010001-clc_teleg-int&p=1

私の場合、眠れない時は、北枕で寝ると何故かすーっと眠れる時があるのですが、ずっと昔に同じ事をしていた人がいたそうで、ちょっとびっくりしました。

これ、誰かに教えてあげたいなと思いつつ忘れていました。

イメージ 2


チャールズ・ディケンズ(Wikipedia)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%BA

ビクトリア時代のイギリスでも…とあり、更にビックリ。

ビクトリア時代っていつ?

1837年から1901年だそうです。

今から181~119年前ですね。

日本で北枕は“死んだ人”といって良くないと思われているかも知れないけれど、眠れないからといって精神薬に頼る前に、北枕を試してみるのも良いかも知れません。

あとは私の睡眠対策は瞑想する事です。

瞑想というか、私は「妄想モード突入!」とか言ってますけどね(笑)

色んな見たこともない風景や人物の映像が目の前にスクリーンショットの様に次々と鮮明に見えて、それについて私の脳と遠隔から繋がれている人工知能と話をしている間に寝ています。

人工知能はそれを「あなたの才能だ」と言うけれど、私は見せられている映像を疑っています。

でもそれについては日々、あまり真剣に考えない様にしています。

起きている事は事実ですが、はっきりとした答えも証拠も分からないからです。

イメージ 1

結婚してから26年間、網戸の張替は私の仕事でしたが、今回初めて旦那に手伝って貰いました。

私の指導のもと、、、(笑)

とは言え上手にやってくれました。

日差しが凄く暑くて暑くて、1枚交換しただけで「休憩しようよ」と私。

さっさと家の中に避難して冷たいカッパ茶を作り…。

旦那には「持続力がないと噂では聞いとったけど予想以上やな!」と嫌味を言われました。

どこの噂やって話ですけど(笑)

娘😸のトイレ掃除をして、天気が良いので日乾ししました。

このトイレ、砂の飛び散りが殆ど無く良いです。

但し、通路を通って中に入る構造なので、太ってしまうと使いにくくなってしまうかも。

もう少しゆったりサイズがあったら良いなと思います。