月曜日の晩御飯~と手根管症候群。

⤴️ここにナイスを押すのはパープーポリス(パパケベック)様だけです。

ネットストーカー犯罪者のパープーポリス(papa-quebeck)様専用ナイスボタンなので、一般市民は押さない様ご注意くださいね☆

コメント欄にをして頂けたら嬉しいです(内緒OK)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 1


一昨日12/17(月)の晩御飯。
親指の付け根と手首の痛みと腕の痺れで仕事も疲れ果て、外食にさせて貰いました。

うどん屋で、いつものメニュー(旨)

会計1980円を請求され支払ったけど、店を出てからレシートを旦那に見せたら「安すぎるんじゃね?」と。

店に戻って確認したら、瓶ビール代が入っていませんでした。

オーダーミスも多いけれど、こういう事も…。

イメージ 2


昨日12月18日(火)の弁当。

夜中も痛み(+)

包丁で白菜を刻む動作すら骨折した時の様な痛みマックスで…。

頑張って仕事に行こうと思っていたけれど、痛みに耐えて1日仕事をするよりも前回点滴を射ったら速攻で痛みが消えたのを考え、先に痛みを取り除こうと病院へ。

入社して丸2年、体調不良で遅刻など一度も無かったのですが、とうとう第1回目🎊~

締め切りに余裕があって仕事に穴を開けないというのが分かっているからやれた事ですけどね。
詰まっている時は這ってでも出社します。

病院は、だだ混みで二時間以上かかりました。

ドクターに前回の点滴が劇的に効いたと言ったら「あ、そう。じゃ又やろうか」とあっさり認可。

前は「僕は点滴なんて必要ないと思うけど」なんてちょっと嫌な事を言われたのに…意外な対応でした。

やっとこの痛みと痺れから解放されると思っていたのに、点滴を射ち終わったのに全く効かず…。

看護師さんに「前と同じ成分ですよね」と確認してしまいました。

「点滴をするタイミングとか体調によって効く場合と効かない場合があるみたいよ、麻薬じゃないからね」と言われたけれど、その言葉に説得力は無いなーと。

結局湿布をして親指を割り箸で固定し半日仕事をしました。

会社に行く前に立ち寄ったコンビニのレジの店員さんに「手、どうしたの?」と聞かれたので「腱鞘炎で~」と言ったら「あ、そ~、お大事にねー」と。

善い人だ

そこのコンビニは、店舗が新しい訳では無いのにトイレが滅茶苦茶綺麗で落ち着く雰囲気なんです。

トイレって、そこで働く人の人柄や雰囲気が反映されているなと思うのは私だけ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の晩御飯も料理する気力0。

今無理をしたら年末の大掃除が出来ない!という言い訳で旦那を説得。

いつものラーメン屋さんに行ったら休みだったので急遽串屋へ。

旦那は「まーた酒かよ!」とブツブツ…無視(笑)

でも最近食事はドラマDVDをガン視しながらだったし、こうやって外食で、やいのやいのと会話しながらの食事も良いなと思いました。

火曜日は生中(大)・サワー系が半額との事で、生大・レモンサワーを呑み。

右手で持てないので生大を注文した事にちょっと後悔、、、左手で持つのは重かった…

手羽先も片手では食べづらい…と注文した後に後悔したけれど何とかいけました。

イメージ 3


酒を呑まない旦那は白ご飯を注文し…。

美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は弁当なし。

お義母さんを病院に連れて行き、今年はこれで通院終わり。

茶店に誘われたけれど、あれこれやりたいことがあるので断りました。

美容院には何が何でも行きたい。

今週土曜日はオバハンの集い(忘年会)なので

でももう昼だ

休日はあっつーまに過ぎる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆