警察官が訪問。

⤴️ここにナイスを押すのはパープーポリス(パパケベック)様だけです。

ネットストーカー犯罪者のパープーポリス(papa-quebeck)様専用ナイスボタンなので、一般市民は押さない様ご注意くださいね☆

コメント欄にをして頂けたら嬉しいです(内緒OK)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の昼前、我が家に警察がやって来て、旦那がホイホイとオートロックを解除しマンションの中に入れたのでビックリしました。

数日前、警察官に成り済ました自衛隊員が訪問してきて詐欺を働いたという事件が北海道でありましたからね。

自衛官が警察官になりすまし・・窃盗未遂で逮捕』
2018/12/04(火)
https://www.htb.co.jp/news/archives_3004.html

玄関先で警察官に住所・名前(漢字)・生年月日・何人住んでいるのかを聞かれている様で、何かあった時の第三者の連絡先と氏名まで聞かれ、旦那が素直にペラペラと口頭で答えているのを見兼ね「警察手帳を確認してね」と言ったら、警察官も私の声が聞こえたのか提出していた様でした。

警察官がこんな調査に来たのは初めてです。

そう言えば…と思い、去年10月、我が家に「通報があった」と言って警察官が数人駆け付けた事があったのですが、それを今日来た警察官に聞いてみました。

そしたら旦那が「隣のマンションと間違えたんやろ」と空かさずフォローをしたのですが、

「でも通報場所を間違えるって有り得るんですか?」と警察官に聞いたら、

「有り得ませんね~」と。

だから隣と間違えたなんていう事では無かったんでしょう。

確かにその時の警察官はパトカーでやって来ていたから成り済ましでは無いとは思います。

あの時、警察官は隣の外国人居住が多い賃貸マンションの同じ階にも訪問していたのが外部廊下から見えたので旦那は「間違えたんだろう」と思ったらしいけれど、マンション名は似ても似つかない名前だし間違えるなんておかしいと思っていました。

逆に”誰が”我が家の人間に成り済まして通報したのか、、、と思うのですが、その事実は被害者側に知る権利が無いんですね。

嫌がらせストーカー犯罪者が個人情報保護法で守られているのが現状です。

【過去記事】
『焼きうどんと弁当と警察がうちに来た』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/38089430.html

とは言え私の思考すら盗み見ているエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)組織にしてみたら、我が家の個人情報なんて全て把握していますから、こんな形でもしも成り済まし警察官がやってきたとしても“別に”という感じです、、、。

それでも成り済まし警察官の訪問による詐欺事件が起きているのに、この様な事を愛知県警が行っている事を疑問に思います。

訪問した警察官は「空き巣に注意してください」と言っていたけれど、「成り済ましに注意してください」とも言わなければならないのでは無いでしょうか。

ネットの呼び掛けだけでは不十分です。
愛知県警察HPを読んでいる人にしか分かりません。

愛知県警察HP】
『巡回連絡にご協力を』
https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/ko-kisei/junkai.html

事前に町内会に警察官の訪問を通達するとか、訪問する警察官の顔写真を広報に入れて配布し地域住民が覚える様にするとか、もう少し信用度が上がる様に対策をしてくれなければ、突然来られて怖いと思う人も居るでしょうし、こないだ起きた自衛隊が警察官に成り済ました事件と同じ事が起きないとも限りません。

警察官の行動が逆に犯罪を助長する形になってしまわない様、対策を取って欲しいです。

警察に電話を掛けても電話回線をハッキングされ別の回線に繋がれ成り済まし警察官が駆け付ける可能性だって、エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)技術を使えば可能かも…という疑いがあります。

スパイ映画の様ですが有り得なくもないと思っています。

2015年に我が家に一人で駆け付けた警察官だって本物だったかの確証がありません。

【過去記事】
『去年の今頃』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37364988.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆