昨日の晩御飯から今日の弁当&ランチ

イメージ 1

昨日の晩御飯は鶏の手羽先を作りました。

酒・生姜・ニンニクで下味をつけ唐揚げにし、酒・砂糖・醤油・ミリンを煮立てた中に揚げた手羽先を投入。

いりゴマを振り掛けて出来上がり。

イメージ 2

美味しかったです。

イメージ 3

食事中テレビにバックストリート・ボーイズが出ていて滅茶苦茶嬉しかったです。

20代前半からのファンです。

何歳になってもボーイズなんですね。

私はオバチャンです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 4

今日の弁当。旦那のみ。

イメージ 5

私は元同僚(友達)とモーニング☕・ランチをしました。

インフルエンザが国内で警報レベルに達していますね。

愛知県が全国で感染率トップの様で、1日の診療数が30名を超えると警報レベルのところ、愛知県では70人を超えているそうです。

私の会社でも感染者が1人出たし、他部署では10人も感染者が出ています。

私ももしかして感染しているかも知れないし軽い咳が少しあるので、今日はマスクを二枚重ねて出かけ、食べたり飲んだりする以外は、ずっとマスクをしていました。

今日はもう、シャワーを浴びて寝ようと思います。

どうか感染していませんように…。