実は今日から出社。

先週金曜日から仕事に行く気満々だったのに、朝方から喉痛と微熱が出たので、もう1日有給で休ませて貰いました。

イメージ 1

一昨日1/26(土)、久し振りに晩御飯を作ろうと冷蔵庫の野菜室を恐る恐る覗いてみたら結構生き残ってくれていました(笑)

生き残ってくれていた野菜でクリームスープを作り…。

大根と人参の酢醤油油炒め(定番)を作り…。

イメージ 2

コロッケは冷凍物で揚げただけです。

イメージ 3

昨日1/27(日)の朝御飯。

旦那のお義父さんの法事で実家へ。

インフルが完治してくれてセーフでした。

甥っ子も私よりも3日早くにインフルAに感染したそうで、新薬のゾフルーザを処方されたそうです。

私が行った病院では、市民病院でもまだ取り扱っていないから出回っていないと聞いたけど、あれは何だったのかな…。

しかも甥っ子が処方されたのはゾフルーザのみだったそうです。

他の薬は一切なし。

私は他にアレルギー薬4種類も別に処方され、その薬の副作用で病院に行った初日の深夜、インフルエンザ以上に大変な思いをしました。

【過去記事】
『アレルギー薬で口の中がカッピカピ』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/38846277.html

その話をする前に、兄嫁に「何処の病院に行ったの?」と聞かれ答えたら「あそこは薬の出し方がおかしいって私達(友達・親戚)の間では有名だよ~」と。

やっぱりか(´Д`;と思いました。

イメージ 4

今日の弁当。

溜まった仕事をどうやって握り潰すか…ではなくクリアするかを考え中

超越残業になるかな。

頑張ろー。