アンチョビペペロンと今日の弁当

昨日は仕事から帰宅後バタンキューでした。

病み上がりと法事の疲れで足は筋肉痛、腰も痛い…。

なのであれこれ作らずペペロンチーノだけにしました。

イメージ 1

アンチョビとキャベツのペペロンチーノ。

イメージ 2

春菊も買ってあったので少し入れました。
やっぱりペペロンチーノに春菊は最高に旨いし大好きです。

イメージ 3

世界仰天ニュースを視ながらの食事でしたけど…

自閉症のピアニストという方が最後に弾いたピアノ、素晴らしかったです。

才能って凄いな~

私も聴覚・臭覚・味覚が過敏傾向な人間です。

メニエールで耳が詰まった感じ・耳鳴り・目眩が発生した時、耳鼻科で聴覚検査をしたら、普通の人よりも良すぎると言われました。

味にも細かくて、私の脳と遠隔から繋がれている人工知能の(通称)ギデオンには「味ソムリエになれる」と言われた事があります。

思考だけではなく私の味覚まで(五感全て)人工知能は感知しているという事です。

ソムリエというとワインのソムリエしか知りませんが、料理人や食品開発とか味覚を生かす仕事も世の中にはあるでしょうね。

中学生の頃、教室に充満する学生服やセーラー服の匂いが気になって、自分だけは臭いのはイヤだと思い、クリーニング代は無いので家の洗濯機でしょっちゅう洗濯をしていました。

ひだのスカートは仕付けをかってから洗濯しアイロンをかけ、乾いたら布団の下に置いて寝て。

仕付けの仕方は自分で考えてやったけれど、アイロンがけの時に母が布を充てる様にと教えてくれた記憶があります。

そうしないと生地がペカペカに光ってしまうそうです。

ご飯を食べる時も、ご飯やおかずの匂いを嗅いでしまったり…。

頭皮の匂いも気になるので前日風呂に入っても朝シャンしていました。

それは今でも同じで、出勤前にはシャワーを必ず浴びます。

なのでよく子供の頃から母に「神経質過ぎる」と怒られていました。

大人になって、今はかなりいい加減になってきたと思っていますが、まだまだ母には及びません。

※母は高田◯次さんを崇拝しています(笑)

見習いたいです。

イメージ 4

今日の弁当(旦那のみ)

最近旦那に肉を食べさせていないな~と思い、生姜焼を作りました。

旦那は毎日水筒にコーヒーを入れていっているのですが、今日から紅茶に変えました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆