タラの三平汁と紅茶

イメージ 1

一昨日1/28(月)の晩御飯。

近所のスーパーが閉店セールをしていたので、法事の後に駆け込みました。
もう夕方で商品はかなり無くなっていたけれど、タラ2パックと酒粕その他ちょいちょい買いました。

最近、閉店する店が異常に多いような気がします。

そう言えば法事に行く前に和菓子屋に寄ったのですが、向かう途中、旦那が「まさか潰れてたりして、、、この店が無くなったら困るなー」と言っていたんです。

店は開いていて、買い物をし終え駐車場から立ち去ろうとした時、入り口に「本日を持って閉店させて頂きます」という紙が貼られている事に気付き…「え〰️!まじ?…」とビックリでした。

馴染みの店が無くなるのは寂しいし残念です。

ポイントカードも捨てなければ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タラは3/4を粕漬けにし冷凍保存しました。

残りは三平汁に入れ、あとは実家から送られてきた母の手作りのイカフライを揚げました。

イメージ 2

美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一昨日、久し振りの出社でしたが、みんなマスクをしていて、聞いたら私の後に2人感染者が出たとの事で…。

デスクの上には予想通り大量の資料と、お菓子の山が(笑)

今回会社でインフルに感染していない人は、みんな普段から紅茶を飲んでいるという事が発覚しました。

テレビの情報で聞いてはいたけれど「まーたいい加減な事を」という先入観で信じてはいなかったのですが、私の会社ではそういう結果だったので、もしかしてこれは事実かも知れません。

しかも感染していない人達、誰もインフルワクチンは接種していないそうです。

今回のインフルだけかも知れませんけれど、紅茶パワー凄いなと…。

イメージ 3

もう遅いけれど、まだ感染していない旦那の為にレモンティーを作り二人で食後に飲みました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆