海苔の佃煮と今日の弁当と信用スコア。

明後日の土曜日、知人と一緒にご飯を食べる事に…。

“佃煮かフリカケを持参”とあったので、実家から送られてきた天然岩海苔で佃煮を作ってみました。

イメージ 1

絶品

今日の弁当。

イメージ 2

・冷凍餃子とウインナー揚げ
・春菊とチンゲン菜の和え物

今朝、洗濯機を回した筈が、エラーが出ていて、電源を入れ直したけどカチッカチッというだけで作動せず…。

エレハラか…と頭を過りました。

洗濯機を買い換えた時期、キッチンの換気扇もガスレンジも炊飯器も冷蔵庫も風呂の給湯器もエアコンも、あらゆる家電が一気に壊れ、全て買い換えたんです👛👼

その後エレハラ犯罪を認知し、電磁波等で家電を壊されるというエレハラ被害者が結構見えるので、多分我が家の家電もそういう事だったんだなーと、

一気に家電が故障してしまった謎が解けました。

にしても2014年に買い換えたばかりで、まだ5年しか使っていないのに壊れるとか有り得ん

念のため少量ではあるけれど、洗濯物を一旦取り出して電源を入れてみたら直りました。

洗濯物が原因とは考えにくいけれど…今回は直ったからまーいーかと💧

暫くコインランドリー生活を思い浮かべていただけにホッとしました。

今月は車検もあり、来月は税金が…再来月は固定資産税やら市県民税やら出費が嵩む時期なだけに、洗濯機の買い換えは痛すぎる所。

やれやれな朝でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう言えば、AIを使った信用スコアというのをネットニュースで見掛けたのですが…。

あれって個人情報保護法に抵触しないんでしょうかね。

金融関連のみに…なんて言っていたけれど、それだけに留まるとは到底思えません。

お金が無くても素晴らしい人間だっているんだし、職種で人間性を判断されたりも、そういうのは今迄にもあったけれど…

個人情報が第3者に簡単に漏れたり売買されたりは大丈夫とは思えない(もうされている?)

それこそ人間に甲乙をつけて差別化をはかりカーストが出来るんじゃないか…とか…

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)組織の思う壺の様な…。

もう…遅いのかな。

大事な事は国会では何も決まらないのに、こういう国民を不幸に導く事だけは、誰も反対もせずに着々と進んでいく事に疑問を感じます。

信用スコアなんて、人間に点数をつける様なバカな真似はやめてほしい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆