筍とホヤの唐揚げ。

イメージ 1

昨日、旦那が会社の方から筍を頂いてきました。

朝取れの新鮮な筍という事でネットレシピを検索したら、朝取れの筍は、その日の内に蒸し焼きにして食べるのが一番美味しいとあったので、早速アルミホイルで包み焼きました。

その他、冷凍庫に大量にあるホヤを唐揚げに(ネットレシピ参考)

上手く唐揚げに出来て、これなら旦那もパクパク食べてくれるかな…と期待したのですが、やっぱりホヤはホヤ…という。

鶏の唐揚げの様にパクパクとはいきませんでした💧

私もやっぱりホヤは三杯酢で食べた方が好きです。

なのでホヤの唐揚げは今後、封印・お蔵入りに(-_-)/~~~

イメージ 2

そういう事も予想して、一昨日作ったサバ味噌の残りも出し、筍も有りで何とか晩御飯が成立💧

筍はホクホクで最高に美味しかったです。

画像には映っていませんが、湯気がホワホワでした。

イメージ 3

今日の弁当。

卵焼きがメインの弁当かな。

冷凍食品の牛肉コロッケと(これは美味しい)

ホヤの唐揚げも少し忍ばせました💧

今日は名古屋で知人達と映画&食事会を楽しみます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆