洗濯機の修理

今日は洗濯機の修理に業者さんが来てくれる事になっていて、今朝9:00前に東芝コンシューママーケティングという所から自宅の固定電話の方に電話が来ました。

固定電話は仕事上での稀にくるファックス専用になっていて、電話の方はセールスとか、ろくな電話しか来ないので基本的に出ないようにしてあるんです。

家電屋さんには修理業者からの連絡は自宅の固定電話ではなく携帯電話にかけてくださるよう念押しでお願いしたにも関わらず、自宅の電話にかけてきました。

何でやねん!じゃなく

何で?

ぬんで?(笑)

(小籔さんのオーベルジーヌ風)

『小籔さんオーベルジーヌの話』
https://youtu.be/RJ-Dn8KiUbc

と思ったのですが、取り合えず何も言わずに此方は大人の対応。

「携帯の方にかけてくださいと聞いていましたが、ご自宅(固定電話)に電話してしまいすいません」と担当者。

はぁ…。

聞いていたのなら何故自宅の固定電話にかけてきたんだんですか?

やめてくださいとお願いしているのに何故してきたの?

約束事を守らないのは何故ですか?

という質問が喉から出掛けたけれど飲み込み話続行…。
(こういう事が日常茶飯事なので半分諦めている)

「本日、10:00過ぎ頃にお伺いしても宜しいでしょうか」と。

「あ、はいお願いします」と私。

「大変申し訳ございませんが、こちらの手違いで交換部品が今手元に無んです」と担当者。

ん?だから…何?

「では今日は何をされに来るんですか?」と聞いたら、

「点検をさせて頂きます」と担当者。

意味がちょっと分からない…

なんかこういうノリ、どっかで…

。。これか

サンドウィッチマンのコント
『カラオケ舘(公式)』
https://youtu.be/5kmyOfvucp8
(これは涙が出るほど笑えた)

「Eb3の故障はクラッチ切り替えモーターを交換しなければならないんじゃなかったでした?故障の原因は分かっているのに点検をしても意味がないのでは?」と聞いたら、

「稀に物が詰まって引き起こっている場合があるんです」と。

「あ、そうなんですか…ではお願いします」と電話を切りました。

東芝洗濯機のEb3の故障はクラッチ切り替えモーターの交換が必要となる…という情報がネットに書いていたんですけどね。

でも点検と言っても洗面所の棚をどかして物を移動して洗濯機をひっくり返してって結構大事なのに、もしも点検では治りませんでしたとなれば、業者さんも2回足を運ぶ事になるし双方が二度手間になってしまいます。

電話を切ってからちょっと考えて、やっぱり部品を入手してから来て欲しい旨の電話をし、土曜日に伸びてしまいました。

保証期間内に出来た事はセーフだったし、修理も翌日してくれるとか、、エレハラ的観点から言えば、こんなにスムーズにいくのは気持ちが悪いなと思っていたんです。

で、こういう落ちがありましたという…。


外食した時のオーダーミスとか、

本当にこういう事が日常的に異常に多いです。

修理が終わったら春服・カーテンを洗濯しようと思っていたのに、予定が狂って、ちょっとガッカリ…。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆