最近の料理と仏壇

中指の付け根の腱鞘炎、料理作りを数日休んでみたけれど一向に治らず人差し指の付け根まで痛くなって来てしまい…。

作ったり作らなかったりが続いていました。

4/1(月)の晩御飯

イメージ 2

イメージ 1

手羽元と素揚げ茄子のミゾレ煮と、ほうれん草と竹輪とモヤシのゆず胡椒和え。

盛り付けはイマイチだしミゾレ煮の味が少々薄かったけれど旦那は旨いと言っていたので、まーヨシと。

4/3(水)の晩御飯。

イメージ 3

カレーうどん

私は食べずにカレーうどんの写真を撮ってから風呂へ…。

出て来てから旦那に「うどんの中に洗濯ばさみが入っとった」と

出来上がりの最後にネギを切って土鍋にドバッと入れた時、まな板の上に置いてあった洗濯ばさみも一緒に入れてしまったらしいです。

眼鏡をしていなかったから黄緑色の洗濯ばさみがネギに見えていたんですね💧

4/4(木)の晩御飯。

イメージ 4

タンドリーチキンの素で弁当様のおかず下拵えと、残りの鶏モモ肉は照り焼きにして晩御飯のおかずに。

長芋を入れた豆腐ステーキを作る予定だったけれど、やっぱり短冊に切って酢醤油で食べました。

4/5(金)の弁当。

イメージ 5

久し振りの弁当作り。
前の日に素に漬け込んでおいたタンドリーチキンを焼いて、、、

やっぱり旦那は弁当を作ってくれた方が良いと言います。

でも腱鞘炎は治らず…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4/7(土)は、母が北海道からやってきたので居酒屋へ。

イメージ 6

酒を呑んだのは私だけ。

母はデザートを食べました。

一昨日4/6(土)、母が来るので朝から家の中を隅々まで大掃除したんです。

中指の腱鞘炎も痛いし辛かったけど、そうは言っていられない…。

でも今日になって痛みが急激に和らいでいる事に気付きました。

無理に動かした事が逆に良かったのか…

グーパーしても少ししか痛くなくなり、よく分からないけれど良かったです。

今朝、母は北海道へ帰りました。

駅まで見送り、会社は有給休暇を取ったので、今日はゆっくりします。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)及びギャングストーキング(集団ストーカー)について母と色々な話をしました。

点線の傷が入っているアルミホイルも見てもらいました。

こんな傷は見たことがないし、引っ張ってつくような傷ではない事を確認してくれました。

桶川ストーカー事件、母は本を買って読んだそうです。

可哀想だったと言っていて、桶川ストーカー事件は私もブログに取り上げたと言ったら読みたいと言うので読んでもらいました。

ネットストーカー(人工知能かも)からのコメントや、ストーカーに負けるなという方々からの励ましのコメントも読んでくれました。

母は、当初私が電磁波の事や、換気扇や空間から声が聴こえると言い出した時、頭がおかしくなってしまった…もう再起不能だと思ったけれど、今は仕事もして家事もこなし、沢山の人とも交流している事に安堵していました。

私が口にする事は全くもって摩訶不思議ではあるけれど、他人に迷惑をかける様な生活はしていないし、今後も同じ被害を訴えている人々が私の様に立ち直れたら良いなという思いと、隠されているこの凶悪犯罪を世の中に知って貰う為に日記・記事を書き続けて行こうと思っている事を話しました。

我が家の仏壇にご本尊が入りました。

母が今回、愛知県まで来てくれた目的です。

教団の支部長さんも来てくださり、お経をあげてくださいました。

ご本尊を納める話は2016年の秋ごろに出たのですが、聴こえる声が「ご本尊を納めたら支部長をこ◯してやる」と言うので、そんな事を支部長さんに話したら怖がると思い言えず、断ったんです。

でもどうしても来てくれると言われるので、仕方がなく支部長さんがこ◯されてはならないと思い、聴こえる声に言われている事を話し、再度お断りをしていました。

あの頃はまだ聴こえる声の言いなりというか恐怖心があったんだと思います。

今は「こ◯してやる」と言われても「あ、っそ。こ◯したら私が死んだ後あんた達を呪ってやるからね」と言っているし、もう聴こえる声に振り回される事もありません。

そういう事で、支部長さんと母から再度ご本尊を納める話が出て、今回お願いをした形です。

愛知県内には支部がない宗教なんです。

なので北海道からわざわざ来てくださったという…。

本当に有り難い事でした。

イメージ 7

仏壇の花はガーベラです。

猫にとって菊の花は毒なので、無害なガーベラにしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆