終身雇用とか。

経団連会長“終身雇用を続けるのは難しい”』
4/19(金) 23:05
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190419-00000276-nnn-bus_all

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(KUMA)
経団連て最近、原発を推進するべきだという発言もしていましたね。

経団連が警鐘“日本の電力は危機的状況”』
4/8(月) 22:12
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190408-00000295-nnn-bus_all

>終身雇用を続けるのは難しい…

やれ統合だー倒産だと、今時終身雇用が出来る人自体が実際に少なくなっています。

公務員でもない限り安心できない時代。

私は個人的には一つの会社に長年勤める事に重きを置いてはいないけれど、家族・子供を持ち安定を求める人にしてみたら、出来る事なら定年まで、、と思う人もいるでしょう。

もうすぐ定年間近というところで首を切られたら再就職もままなりません。

長期ローンなどを組んでいたら返済にも困るでしょう……。

にしても、もうすぐAIに仕事を取られる時代になるとか、日本の少子化で雇用が減っているから移民を大量に招き入れるとか…。

終身雇用が出来ないなんて、益々日本国民の雇用が減っていくという事になりませんか。

日本国民の雇用さえ守れないのに移民をも守れるのでしょうか。

日本人でさえもブラック・グレー会社に耐え忍んでいる状況ですが、移民の人々にとっては、どう感じるのでしょうね。

ノー残業を推し進めるのは良いですが、過剰なルールは逆に中小企業いじめにも繋がるかも知れないし、従業員だって結局は家に仕事を持ち帰る事が発生しているという声も聞きます。

私が働いていたブラック会社は、定時17:30に強制的にタイムカードを手書きで書かせられ、その後は0:00近く(過ぎる日もあり)まで毎日任意と称する残業でした。

そうしても到底終わらない仕事量で、休日も給料なしで出勤していたし、やっと取れた休日にも仕事を家に仕事を持ち帰る事がありました。

ベテラン男性社員ですら寝袋を持ってきて会社に寝泊まりしている事もありました。

職業上、残業になってしまう事はある程度仕方がない場合もあるかと思うのですが、私は体力の限界で辞めました。
(※だけど得るものもあったので、そこの会社を悪くは言いません、事実だけ述べます)

移民の人達には、こういう事があってはいけませんね。

日本国民は耐え凌ぐか大人しく退散するかでしょうけれど、外国人移民はそうは行かないでしょう。

日本の国や企業が訴えられるのは必至です。

後々日本人の子孫が他国の人に恨まれる様な禍根をこれ以上増やして欲しくはありません。

プロパガンダに利用されるだけです。

だからこそ今ノー残業とか有給休暇消化に厳しくなっているのでしょうか。

日本人ジェノサイドの一環(引きこもり・精神疾患増加・結婚しない・子供が出来ない作れない)という事であれば、この団体が言っている意味が分かります。

芸能界では出産御礼の嵐です。

何が違うのか…収入・生活力でしょうか。

皇室を出られた黒田清子さんは、経済的に困ってはいないはずなのに、お子さんが出来なかった。

なんとなくエレハラの香りがします。

まだまだ言いたい事がいっぱいですが、この辺で…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆