先週一週間の食事事情。

4月15日(月)の弁当。

イメージ 1


4月15日(月)の晩御飯。

イメージ 2

春巻きの具材を作り冷蔵保存。

春巻きの具材に使った残りの筍でオカカ煮。

春巻の具材に使った残りの春雨でミョウガと胡瓜の酢醤油和え(ゆず胡椒も入れたっけかな…)

春巻きの具材に使った残りの挽き肉で肉味噌とキャベツの炒め物。

春巻の具材に使った残りの…………

しつこい(笑)

イメージ 3

ミョウガの和え物、旦那が「うんまー」言ってました。

肉味噌とキャベツの炒めは丼ものにして旦那のみ。

私は納豆がメインディッシュでした。

4月16日(火)の弁当は既にアップ済み。

晩御飯の画像が見当たらない…。

春巻きを作った記憶だけれど画像は水曜日になっていて…

旦那に聞いたけど「忘れた」と、二人とも記憶喪失(笑)

4月17日(水)の弁当。

イメージ 4

旦那のみ。

4月17日(水)の晩御飯。

イメージ 5

月曜日に作った春雨の具材を巻き…

数本だけチーズも入れてみました。

10本作って5本はいつかの緊急事態用に冷凍保存。

冷奴用の酢味噌を作り…。

イメージ 6

旦那いわくチーズ入りよりも普通の方が「春巻き!」という感じがして旨いと。

4月18日(木)の弁当。

イメージ 7


4月18日(木)の晩御飯。

イメージ 8

先々週の土曜日テレビ放送された『青空レストラン』に出てきた長いもの“地獄蒸し”というのを作ってみました。

【青空レストラン】長芋を使って「地獄蒸し」(2019/4/13)
https://www.e-recipe.site/tv/aozora190413_nagaimo03/

餡掛けは苦手なのですが旦那に食べさせたいなーと。
番組では長野県の春に採れる長芋でしたが、普通の長芋で作りました。

ちょっと鶏臭さが残ったような(国産鶏ですが…)

鶏挽き肉は予め酒と生姜で下味をつけておいたら良かったかなーと思いました。

白髪ネギ……ザツな切り方でした💧

おかんさんの👓拡大チェックが入りそう

4月19日(金)の弁当。

イメージ 9

寝坊してしまい、お握りだけでした。
でも旦那の感想は「こんだけでも十分えーわー」でした。

時々そうさせて貰おうかな。

4月19日(金)の晩御飯。

イメージ 10

唐揚げを作りました。

直前に頭痛薬を飲んでしまったから晩酌抜きでの調理。

晩酌なしだったからご飯も食べ、唐揚げも二個食べました。

0:00頃に薬が切れたら一杯呑もうかなーと思いきや、薬が切れだした頃から又頭痛…。

2回目の頭痛薬をのみ寝ました。

4月20日(土)の弁当。

イメージ 11

残りの唐揚げ。

朝御飯用のお握りにも唐揚げを入れました。

4月20日(土)の晩ご飯はカップラーメンと冷凍ご飯とキムチで済ませました(画像なし)

昨日は家事もそっちのけで、たまった記事を編集チェック。

今日はもう記事のタイマーセットもしたし、今から(ちょっと遅いけれど)掃除三昧します。

終わり次第ブログサーフィンしよ~😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆