死後も投稿を続ける人工知能SNSと今日の晩御飯。

『死後も投稿を続ける人工知能SNS「ETER9」〜ポルトガルのスタートアップの挑戦』
2015.12.07 16:30

(一部引用)
ポルトガルのITスタートアップが立ち上げたソーシャルネットワーク「ETER9」。このSNSでは人工知能がユーザーの人格を学習し、ユーザーの死後も仮想人格体として投稿やコメントを続けていく。世界で注目を集めるこのサービスのCEOエンリケ・ホルヘ氏に取材を行い、サービス開始の経緯、ユーザーの反応、今後のビジョンを聞いた。浮かび上がってきたのは"デジタル不死性"というキーワードだ。

SENSORSが以前、「人工知能」をテーマに行ったサロンで光明寺の松本紹圭氏は僧侶という立場からビッグデータ時代の見解を述べた。お寺にはお墓や過去帳があるように、その本質は亡き人を記憶する装置だということだ。一方で現代人はものすごく膨大な量のデータを残して亡くなっていく。残された人と逝ってしまった人をつなぐインターフェースをいかに作っていくかというのは一つの大きなテーマではないかと松本氏は語った。
(引用終り)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(KUMA)
私が前から懸念していた”ブログ乗っ取り”は、もしかするとこの様な技術を使われる(もう既に稼働している)のかも知れません。

懸念していた……というか、聴こえる声に言われた事です。

このブログを始める際にも、その懸念を書き記していました。

実際にそういう技術が表で動いているというのを知ったのは今日(2019/4/28)です。

【過去記事】
『はじめまして』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/37232125.html

なので私のブログのIDパスワードは旦那と兄と弟に教えていて、いつか私が死んだ時はブログを残して欲しいけれど、もしも勝手に第三者に記事の内容を書き換えられたり乗っ取られたりした場合は削除して欲しいとお願いをしています。

とは言えYahoo!ブログは今年2019年12月で自動的に消える事になっていますが、次の別のブログでも同じ手順を踏もうと思っています。

次の新しいブログに引っ越し作業を終える迄に私をコ◯シてYahoo!ブログは自動的に12月に消えるといった作戦である……

という事を思考送信なのか私の勝手な予想なのか、思わされています。

私に嫌がらせをしてくるネットストーカー(多分人工知能)も「早く(何故かアメブロに)引っ越せ」と執拗に煽って来てました。

煽って来るのは引っ越す前に私が死ぬのが分かっているからかも知れないし、もしかして考えすぎかも知れません。

聴こえる声には一ヶ月後の5/31の誕生日に私をコ◯スと言われています。

でも先に一人娘🐱が死んでしまうかも知れません。

昨日から突然様子がおかしくなりました。

背中を摩ろうとすると嫌がって暗い部屋の隅に隠れてしまいます。

でも二段ベッドの階段は登れる様で、今二段ベッドの上に置いてあるキャリーバッグの中に入って寝ています。

今年9歳で、早生まれなので人間でいったら小学校4年生です。

私の親友が30代で原因不明の突然死をしてしまった時、彼女には小学校4年生の娘がいました。

もう亡くなっている彼女の目から涙が止めどなく流れて止まらず、娘がずっとティッシュで涙を拭いていました。

私の一人娘🐱、こんなゴールデンウィークの最中に、、、タイミングが悪すぎます。

多分エレハラによるものだと思っています。

動物病院も連休に入ってしまいました。

今日までは診療していた様で、連れて行けば良かったと後悔しています。

一時的な物なのかよく分からず、様子を見たものの、やっぱりおかしいです。

動物は「痛い」と言えないので…

きっと何処かが痛いんだろうと思うと辛い。

動物用の痛み止め薬を常備して置けばよかったと…。

明後日、平成最後の日、知り合いと“令和”を迎えるカウントダウンパーティーに参加する予定でしたが、娘🐱のこの調子では参加をキャンセルせざるを得ません。

エレハラ側が私をそのパーティーに参加させたく無かったのかも知れません。

旦那が今月半ばに出張に行く予定だったから、旦那がいないのなら…と参加する事にしたけれど、旦那の出張話が無くなり、それならキャンセルしようか、、、

でも参加したいな~~~と悩んでいた矢先でしたが、娘🐱の体調が悪いとなるともう完全にキャンセルです。

置いては行けないし側にいてあげたい。

にしても、そんな事を邪魔する為に娘🐱を遠隔から虐待しているとしたら許せません。

私と同じエレハラ・テクノロジー犯罪被害者の方で、子供にも電磁波で危害を加えられていると激怒している方もおられます。

本当に腹が立つのを通り越しています。

10年前に無くなった娘🐱は、腸に原因不明の無数の穴が空いていて、様子がおかしくなってから3日目で死んでしまいました。

私は数十万円をかけて宅建主任の資格学校に通っている最中の出来事でした。

娘🐱の死が悲しくて勉強も手につかなくなってしまい途中で挫折。

数十万円の学費はドブに棄てた形です。

後に聴こえる声に「あれも俺らがやったんだ!いい気味だった」と言われました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話が戻りますが、この死後も投稿を続ける人工知能SNS「ETER9」というものが、故人に無断で悪用されなければ良いがと思うのですが、きっとそれは無理でしょうね。

そういった幽霊AIブログも存在していると思います。

ブログコメント荒らしも。

ブログが幽霊AIであるのを見極める判断としては画像かな…。

古い画像を使い回ししていたり、画像を貼り付けていない文字だけのブログは警戒しようと思います。

いくら話題が旬な内容だとしても、それをAIが故人の性格に合わせ(若しくは暴走し)書いている場合もあるかも…。

同じ内容の記事ばかりコピペアップしているブログとかもね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の晩御飯。

イメージ 1

こないだ実家から送られてきたホッケのフライを揚げました。

イメージ 2

美味しかったです。

ホッケのフライを食べると、イギリスのフィッシュ&チップスが食べてみたいなーと、いつも思います。

カロリー⤴️ぽいですけどね💧

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆