愛知県一宮市 ヘリコプター異常飛行。

昨日、10:00頃からヘリコプターのホバリング音がし出して、何時になったら終わるかと時間を記録していたけれど延々に次から次へと飛行音が続くので、音声送信かどうかを確かめる為バルコニーに出てみたんです。

音声送信ではなく実際に飛んでいたので撮影しました。

【10:23】

行ったかなと思ったら4分後又別の方向からホバリング音がしたので又バルコニーに…。
ヘリコプターが飛んでいたけれど小さすぎるのか動画には映っていませんでした。

【10:27】

部屋に戻ると又ホバリング音。
バルコニーに出てみたけれどヘリコプターは見当たらず音声のみの撮影でした。
でも撮影した動画を後で確認したら、実際に聴こえていたくらいのホバリング音が聴こえない…

もしかしてこれは音声送信だったのかも知れません。

【10:28】

11分後、又ホバリング音。
バルコニーに出てみたけれど目視では確認出来ず。
でも飛行機雲が発生していました。
ヘリコプターではなく飛行機が通過したのかも。

【10:39】

沖縄普天間のヘリコプター記事を書いたから、嫌がらせに出動したのかも知れません。

記事のアップは10:40にタイマーセットしていたけれど、書いた時間はヘリコプターの騒音が始まる30分前の9:30頃でした。

16分間で4機飛んでいたという事は、撮影していない間もホバリング音がしていたので4倍として、一時間に少なくとも16機は飛んでいただろうと思われます(音声送信も含まれるかも)

その後もヘリコプターのホバリング音は途切れず、でもバルコニーにへばりついている訳にもいかず、無視して掃除を開始しました。

その間もずっと続き、昼を過ぎても鳴り止まないので再度バルコニーに出てみたらヘリコプターが飛んでいました。

【14:25】

その3分後に又飛んで来ました。

【14:28】


その4分後に又飛んで来ました。
アップしたら画面が外れてしまいましたが、飛んでいたのは間違いありません。

【14:32】


スマホの電池が切れそうだったので撮影は終了したけれど、その後も全く鳴りやむ事なくヘリコプターの騒音は続きました。

旦那が仕事から帰って来て、この事を報告したら、今日一宮市インターチェンジ付近で玉突き事故があったから、そのせいじゃないかと…。

ネットで調べたら、昼の12:55分頃に7台を巻き込む大規模な玉突き事故があったというニュースがありました。

この事故でニュース報道のヘリコプターが異常に飛んでいたというのはあり得ます。

でもホバリングの騒音がし始めたのは午前10:00頃からです。

これもゴールデンウィークの高速道路の渋滞状況を撮影する為のヘリコプターだったのか…。

にしても異常な飛行数でした。

よりによって普天間のヘリコプター騒音の記事を書いた後だったので、不審に思いました。

普天間とそんなに変わらないくらいの騒音でしたから…。

午後に撮影したのは3回だけれど、7分間に3機の飛行です。

一時間に25機は飛んでいただろうという計算です(音は撮影後も鳴りやみませんでした)

民間の住宅街上空をこんなに飛び回っていい訳がありません。

飛行ルールを厳しくして欲しいです。

以前、愛知県の飛行監理局に問い合わせた際に教えて貰った事なのですが、届け出が出されるのは決められた飛行距離以上になる場合なそうです。

小牧空港から飛び立ったとして我が家の上空迄がギリギリ飛行届け出をしなくても良い距離なそうなので監理局に問い合わせをしても届け出をせずに飛び回っている場合もありそうです。

でも今日目視で確認したヘリコプターは、ずっと北西の方から飛んで来ました。

岐阜県各務原市という所に自衛隊の基地があるけれど、地図から見て方向は北北東。

迂回しているのでしょうか。

イメージ 1



音声送信も含まれていたとは思いますが、撮影したものだけでも数分も経たずにでしたから、やはり異常な数のヘリコプター・飛行機が、普段飛行ルートでもない住宅街上空を飛んでいたという事になります。

去年の正月前に愛知県警が空き巣対策としてヘリコプターによる巡視を行うというニュース記事があり、私もブログで取り上げましたが、今回もゴールデンウィークの空き巣対策と称して上空からヘリコプターで警察が巡視をしているのだとしたら…本当に迷惑行為なので止めてくださいと言いたいです。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)及びギャングストーキング(集団ストーカー)とヘリコプターの騒音は密接な関係があります(故・清水由貴子さんの証言あり)

警察がエレハラ・テクノロジー犯罪に加担しているという噂もあります。

疑われる様な事を警察はしています。

【過去記事】
『警察がヘリコプターで巡視』
https://blogs.yahoo.co.jp/lamb_raisin_vanilla/38787146.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆