松居一代さんとエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)

子供の頃、高校野球の観戦をしていた母に「どっちを応援してるの?」と聞いたら「負けてる方」と言っていた記憶があります。

松居一代さんと船越英一郎氏は、どちらが負けている方なのでしょう。

どちらも被害者の様な気がするので、なんとも言えません。

ネットニュースでは連日、松居一代さんの頭がオカシイといった内容の記事で賑わっています。
ネットニュースのコメントを読むと溜息が出ます。

とは言ってもネットニュースのコメントの多くは、バイト工作員かAIでしょうけれどね。
多くの健全な市民が、そのコメントに感化されてしまわないかが心配です。

ASKAさんの時は「憎い」「腹が立つ」というコメントを見かけました。
ASKAさんに“個人的に何かされた訳でも無い“のに、そこまでヒステリックな感情になるのは、ちょっと異常だと思いました。

松居一代さんの件も同じ気持ちになります。

動画を流す事が問題であり非常識だと言っている人(バイト工作員・AI・一般人・芸能人)が多数ですが、ではどうすれば良かったのでしょうね。

堪え忍ぶ事が美学なのでしょうか。
私は違うと思います。

違う事は違うのですから。

世間に公表せずに離婚されたとしても、女性週刊紙による松居一代さんへのイメージダウンは払拭されないままだったでしょうし。
やり過ぎ感は有りますが、そこまでしようと思い立った気持ちは分からなくも有りません。

単なる被害妄想だという(バイト工作員・AI・一般人・芸能人)声が多いですが、もし私が松居一代さんの立場であれば、うちの旦那が、たとえ男女の仲は無く潔白であったとしても、他の女性に恋愛成就のネックレスと男性器のシールを貰ったとしたら普通に嫌だし、既婚男性に対して恋愛を願うとはどういう事?と相手女性を不振に思います。

逆に私が既婚者にそんな物をプレゼントをするかと言ったら絶対にしませんし。

それだけならまだしも、女性週刊紙に夫婦の不仲は松居一代さんが一方的に悪いと書かれたのだから、更に、これではいけないと思ったのでしょう。

お金持ち何だから我慢しろ
お金持ちには同情出来ない
お金持ちだから傲慢なのだろう

そんなニュアンスの声も聞かれますが、それこそ思い込みでは無いかと思います。

お金持ちであろうが一人の人間ですし、感情が有るでしょう。
確かに傲慢な金持ちは多いですが、それはそれ、これはこれです。

ある意味、松居一代さんは、お金持ちだからこそ(その上に正義感が強い)、この矛盾にメスを入れる事が出来たのでは無いかと思います。

芸能人で、何も言えず遺書もなく自殺された方、沢山居ます。

清水由起子さんも、周りでおかしな事が起こっているのに何も言えず、遺書すら書かず自らの命を経たれてしまいました。

それじゃダメだろ

松居一代さんとエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害に遭っている私の心とがシンクロします。

私も、どれだけエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害を訴えても、世間にはその声が届かない(工作員が一生懸命、統合失調症と結びつけようとしている)し、政府からもメディアや医療からも“総スカン”を食らっています。

被害者が加害者呼ばわりされ
加害者が被害者面をする

おかしいです。


松居一代さんはブログに「神様」という言葉を多用しています。
私も自分のブログで同じ事を前から多用しています。

これはアンカリングの一種かも知れません。

(アンカリングとは)
http://gaslight.braindrops.info/?page_id=1541

※私はノー天気なのでアンカリングごときは気にしていませんが一応_φ(-ω-。`)※

私達エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者は、TVのテロップなどに、自分の思考や行動等が流れ、それを気にする様に意識付けをされます。

集団ストーカーに遭っている方は、車のゾロ目ナンバーやマスク着用者・咳払い・近隣住民・宗教団体が気になる様に思考操作をされます。

これらは全て脳に植え付けられた被害妄想です。

世の中の表に出ている最新技術では、脳内のトラウマやPTSDを除去出来る装置が発表されていますが、多くの一般市民は「良い時代になったな」と思うだけでしょう。

逆に、脳内にトラウマやPTSDを植え付け悪用する事が出来るかも知れないという所迄は考えません。

しかも遠隔から脳を操作出来る事など“完全否定”でしょう。

それは仕方が有りませんが、、、。

話が反れそうになりましたが、

松居一代さんが動画をこれ以上流し続けるとAIUEO700さんの様に、被害者なのに加害者扱いされてしまう事を危惧しています。

お二人とも“仕組まれた“エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)の被害者で無ければ良いのですが、、、。

神様が、お二人を守ってくださいます様に祈っています。

※訴訟沙汰になっても後に仲良しになった経験のある人を知っています。
そんなミラクルな展開になってくれないかな、、、。