牛スジ肉と大根の味噌煮と今日の弁当

イメージ 1

始めて使う食材。
最近スーパーに出回っていて気になっていたんです。

春雨とカニカマと玉葱とエノキも一緒に(砂糖・酢・醤油・胡麻油・ニンニク)で和えました。

イメージ 2

あとは、牛スジ肉と大根と竹輪の味噌煮込み

圧力鍋を使ったけれど下準備やら何やらで時間が掛かり、食べ始めたのが21:30💧

旦那は待ちきれずスナック菓子を半分食べたので、ご飯は少な目にしました。

イメージ 3

食後のデザートに旦那実家から頂いたハッサクを。
ハッサク…やっぱり酸っぱい

でも身体に良さげです。

最近ポカポカ陽気が続いていたのに急に寒さが戻ってきて…。

昨日の朝方4:00頃、寒気がして目が覚め背中にホッカイロを充てました。

ちょっと喉が痛かったのでビタミン剤を飲んだのですが、そんな事ならハッサクを食べるべきですね。

まだ一杯有ります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとは今日の弁当、冷凍焼売でした。

朝っぱらから旦那とど喧嘩

今日帰宅したら、第2ラウンドに入りますかね~