昨日の弁当・晩御飯~今日の弁当

昨日10/29(月)の弁当。

イメージ 1

昨日から一週間は旦那の都合で4:30起き。
眠くてフラッフラで弁当を作りました(笑)

夜中に頭を何度か平手打ちされた様な感覚(最近多い)で眠れなかったというか…

それでも出勤したけれど、睡眠不足と脳震盪っぽくて、昼までフラフラでした。

イメージ 2

昨日10/29(月)の晩御飯。

鶏ササミの筋抜き…

高校の頃(家政科)授業で習った事があるのですが、今まで何度やっても上手く出来た試しが無く…。

昨日もこんな有り様で、あまりの酷さに一人キッチンで爆笑してしまいました。

こうなったらもう仕方がないのでミンチにしようと、、、💡

フードプロセッサーを使うと掃除が面倒なので、包丁でひたすら微塵に…。

イメージ 3

ササミのチーズ紫蘇巻きフライの予定が、すっかりメンチカツっぽくなりました。

ササミの筋抜きが苦手なので、今までは鶏胸肉を薄くスライスしてやっていたんですけど、やっぱり今後も無理せず胸肉を使おうと思います。

イメージ 4

長芋の黒酢醤油と、久し振りに高野豆腐も作りました。

味噌汁にはサツマイモが入っています。
これで全て完食。

「味噌汁にサツマイモ?」と旦那はビックリしたけれど、食べたら旨いと言っていたので良かったです。

ササミメンチも「まー、うまいね」という感じで、これも有りなので今後のマイレシピに入れておこうと思います。

失敗から生まれた成功

朝4:30起き(旦那は4:00起き)なので片付けもちゃっと済ませて風呂に入って22:00には寝ました。

イメージ 5

今日の弁当。

今日も1日、頑張ろう~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】

『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆