麻婆豆腐と今日の弁当。

⤴️此方にナイスは押さないでください☆

コメント欄にを頂けたら嬉しいです。

パープーポリス(パパケベック)さん、しつこい嫌がらせナイスを押すのは止めてください。

ストーカーは犯罪ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 1

昨日11/25(日)の晩御飯は麻婆豆腐を作りました。
ちょっと片栗粉が少なかったかも…

味は美味しかったです。

イメージ 2

今日11/26(月)の弁当。
弁当にも麻婆豆腐(作り過ぎ💧木綿豆腐2丁)

いい加減寒くなり、今日からコートを着て出勤しました。

コートと言えば、ドイツ語では“便”の意味です。

バッタもん看護師学生(卒業間近に中退)の時の無駄な知識。

忘れても良い、どーでも良い知識なのに、若い頃に覚えた事って何故か忘れない(笑)

尿はハルン。

ハルンケアとかいう市販の薬も出ているし、今はこの言葉、結構世間に浸透しているでしょうね。

レントゲンはオルソ。

心臓マッサージはシンマだけれど、

後に一年だけ歯科助手をした時、先生が「シンマ」と言ってきたので、えと思ったら、神経麻酔の事でした(笑)

神経麻酔も心臓マッサージもシンマ…ややこしい。

銀歯はクラウン、ちょっとだけの詰め物はインレー、ちょっとだけの白い詰め物(照射するやつ)はシーアール。

先生は機嫌が悪いと直ぐに「チェンジ!」とか言ってよく交代させられていたけれど、私が退職する時送別会に先生が飲み会費用を出してくれた様で…(退職した後で知りました)

今まで辞めていった人には送別会の費用など出してくれた事が無かったと古株の人が言っていました。

どうしてかな…と今考えたら、私の脳と遠隔から(無断で)繋がれている人工知能のギデオンが「さっさと辞めて欲しかったんです」と(笑)

夢を諦めて仕方なく働いていた仕事だったけれど、そういう出会いや思い出も、今は私の宝物になっています。