天丼と蕎麦と今日の弁当

イメージ 1

昨日は天丼と、なめこの味噌汁を作りました。

あとは蕎麦を少し。
蕎麦にもなめこを入れました。

なめこデカイです。

山形県産。

山形県の人にとっては、この大きさが普通なんでしょうかね~
初めて見ました。

残ったカボチャは冷凍保存へ。

イメージ 2

天丼、盛り付けと見た目はイマイチですが、意外と美味しかったです。

丼物に厳しい旦那からのダメ出しも有りませんでした

天丼のタレは麺つゆに砂糖を少し入れただけ(クックパッドレシピ)というのは内緒です

イメージ 3

今日の弁当。

弁当を作ってから二度寝してたらピンポーンと…

火災報知器の点検で業者が来ることをすっかり忘れてて大慌て😱

キッチン・洗面所・全室立ち入るのでヤバすぎ

申し訳ないのですが時間をずらして貰いました。

エレハラ軍団には我が家の状況が常時丸見えだけれど、流石に一般の人に見られるのは恥ずかしい。

窓を全開にして、ぐがーっと…

自分もボサボサ頭なのでシャワーまで浴びて少しは小綺麗に…

危なかったです。
無事に終わって…ヤレヤレ