松山恵子さんと岸千恵子さん

今朝は母からの電話で起きました。

北海道の実家は今日も寒くてストーブを焚いているそうです。

とある教授の話ですが、沖縄県で31度なのに名古屋が40度なんていうのは温暖化とは言えないと言っていました。

メディアや研究者の言っている事に疑問を持った方が良いし、気付くべきだと仰っていましたが、本当にその通りだと思います。

台風が東北から南西に向かう(台風12号)って不思議な光景でしたね。

それも温暖化のせいでしょうか。

温暖化、温暖化、温暖化、、、マインド・コントロールですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母が電話をしてきた理由

松山恵子のCDを買って欲しいんだ~」と。

誰それ?と言ったら、

「だから言ったじゃないの~♪」という曲なそうで、電話越しから歌っちゃって

速購入し北海道に送りました。

今時の子は母親と好きな曲が一緒だったり、親子で同じアーティストのファンをしていたりで羨ましいです。

私の世代は多分、そういうのが無いです(笑)

2009年の母の誕生日に岸千恵子さんのCDを送った事があるんです。

私は千恵っこよされという歌が昔から好きで、ネットでアルバムを視聴したら結構良かったので母にも聴かせたいなと。

母は特にファンでは無かった様なのですが、CDを聴いたら良い曲ばかりで気に入ってしまい、友達にも配りたいからと再購入依頼を受けたのが2011年の冬でした。

Amazonで再購入したのですが、我が家に配達された日、配達員さんが「これ岸千恵子のCDだけど(荷物に掲載されていた)、亡くなったんだよね!今朝の新聞に載ってたよ」と言うのでビックリしました。

2011年12月9日に亡くなり、配達されたのが翌日~翌翌日だったんですね。

偶然過ぎるなとあの時は思ったけど…。

エレハラとかそういうの、口にもしたくないから言いませんけど…だとしたら……(激怒)

【エレクトロニック・ハラスメントとは】
http://stopeh.org/wordpress/

岸千恵子さんの歌い方、本当に好きです。

芸能界では若い頃かなり苛められたそうですが、本当に素晴らしい方だったと思います。

清水あきらさんがモノマネした時は涙が出る程笑えましたけど。

清水あきら 千恵っこよされモノマネ】
https://youtu.be/JWLa2i4dKlc
この時代のテレビは面白かったな。
エレハラの猛威もまだ少なかった時代でしょうか…。

【岸千恵子さん 千恵っこよされ】
https://youtu.be/kMsUgCsrQ0Q

清水あきらさんブログ】
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/akira-shimizu/entry-11103964520.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

(こちらで視聴できます)
オススメアルバム😆
http://recochoku.jp/album/A2000350541/

岸千恵子さんの歌う『道南口説』は他の誰よりも上手いなと思います。

岸千恵子さんだけは、唯一母と共通のファンです(笑)