土曜~月曜日の晩御飯と弁当。

イメージ 1

土曜の晩御飯。

CoCo壱のラーメン屋さんに初めて行きました。

旦那は濃いカレーラーメンを。
私は期間限定の台湾カレーラーメンを。

揚げ餃子は二人でシェアし、旦那は追加でライスを注文しました。
私は🍺を(旦那がブツブツ…)

台湾カレーラーメン、辛くて旨かったです

日曜日は旦那が昼も夜も寝詰めに寝ていたので一緒に食べる事がなく画像なし。

旦那は昼に焼きそばとトーストを食べテレビを見た後夕方から又爆睡…。

夜中の12時過ぎに、お腹は空かないのかと声を掛け、うどんでも作ろうかと言ったら「食べる」と。

深夜にうどんを食べて又寝ました。

あれだけ寝たのに今朝、二人で寝坊!!

ご飯はタイマーで炊けていたけれど時間がなく、、、

イメージ 2

旦那の弁当はお握りにしました。

作らない日もどうせコンビニのお握りとコロッケ一個とからしいので、まーいっかと

夜、家に帰ってきてから「お握りで足りた?」と聞いたら「十分!」言ってました。

イメージ 3

今日の晩御飯。

冷やし中華

最近麺類が続いています💧

そういえばドリアン、旦那に食べさせたのですが「臭いけど全然食える」と言って2日がかりで3つも食べました(笑)

「ホヤとドリアン、どちらかを選べって言われたらどっち?」と聞いたら「ドリアン!」と。

よっぽど“ホヤ”の味と匂いが苦手の様です。

今回帰省した時、私はホヤを鱈腹食べて来たし、ドリアンと一緒にホヤも冷凍で母が送ってくれたので、今我が家の冷凍庫に君臨中です(笑)

誰か、食べたい人います?

『海のパイナップルと称される「ほや」- 豊富な栄養とその効能は?』
https://ryoko-club.com/food/sea-squirts-nutrition.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さくらももこさんのご冥福をお祈りします。