晩御飯と弁当事情と土産のラーメン💓

イメージ 1

月曜日の晩御飯。

朝、生理痛2日目と頭痛で弁当が作れなかったので、弁当用に炊いたご飯でチャーハンを作りました。

仕事も疲れたので、これだけ。

イメージ 2

火曜日の弁当。

イメージ 3

火曜日の晩御飯。
鶏の手羽元を調理…手羽元に切り込みを入れたりといった面倒な下準備は一切なし。
調味料は(酒・生姜・砂糖・醤油・ミリン・黒酢・隠し味に顆粒の昆布ダシ)です。

イメージ 4

ザ・男料理っぽい感じですが美味しく出来ました。
久しぶりの納豆、疲れた体には最高です。

イメージ 5

今日の弁当と晩御飯。

晩御飯はゴーヤのソーミンチャンプルーの予定でしたが、旦那が菓子パンとアイスを食べたらお腹いっぱいと言うし要らないと…。

でも22:00近くに「食べんでも大丈夫?カップ麺あるよ」と言ったら「食べる」と

焼きそばUFOをかっくらい歯磨きをして寝ました。

異常気象の猛暑が続いていたけれど、こちらは今日の夕方から雨が降りだしました。

今週末は各地で祭りや花火大会予定なのに…よりによって日本列島🗾を台風が横断しそうな予報です。

各地の方々、災害にはくれぐれも注意しましょう。

一人も災害で亡くなる人が出て欲しくは無いです。

イメージ 6

そうだ
土産に頂いたラーメン、日曜日に頂きました。

美味しかったです
有難うございます