騒音に見せ掛けた音声送信2

ヘリコプターと飛行機騒音は、県の飛行管理をしている機関に問合せをし、その日に飛んでいたのは自衛隊と警察だと判りましたが、実際に聞こえた騒音は機関に届け出がされている以上の数でした。
飛行しているのを目視しようとバルコニーや玄関外に出ても、真上を飛行しているせいなのか確認が取れませんでした。
そんな日が毎日続きました。
上下階からの騒音は更にエスカレートしていき、ヘリコプターや飛行機の轟音も酷く、2015年にはノイローゼ気味になっていました。


2015年11月深夜、下階から突然戦闘ゲームの様な音がしだしました。
数日続いたある日、今度は音楽が流れ出したんです。
聞いた事のある曲もあれば、フラメンコの様な知らない曲もありました。一番うるさい洋室で録音を試みるとパタリと止み、今度はキッチンから音楽が流れ、そこで録音をすると今度は洋室から音楽が流れ出すの繰り返し。
天井に録音機をくっつけて録音したら、女性の笑いを堪えている声と「静かに!」と注意しつつも笑っている声が録音出来ました。
でも、後に警察や旦那に聞いて貰っても、何も聞こえないと言われました。
音楽が爆音になり、深夜警察を呼びましたが、警察官には何も聞こえないと言われ、管理会社に電話をし、近隣住民に聞いて貰っても、誰もそんな音はしないとの事で、何が何だか解らなくなり混乱しました。
警察には精神科を受診する様に勧められました。ネットで、この摩訶不思議な状況を調べていたら、背後から「なーんみょーほーれんげーきょー」という声と共に合唱するような聞いたこともないお経が流れ出しました。
後ろを振り向くとピタリと止み、前を向くとまたお経が鳴り出す。
そんな中、同じ経験をしている人の記事をネットで見付けました。
これは犯罪に巻き込まれているのかも知れないと思いました。