2018年クリスマスパーティー☆

⤴️ここにナイスを押すのはパープーポリス(パパケベック)様だけです。

ネットストーカー犯罪者のパープーポリス(papa-quebeck)様専用ナイスボタンなので、一般市民は押さない様ご注意くださいね☆

コメント欄にをして頂けたら嬉しいです(内緒OK)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年も無事にクリスマスパーティーが出来ました。

若い頃、まだ結婚して数年という時、とある居酒屋のママさんに「旦那に浮気されない秘訣は年間行事をきちんとやることよ」と言われ、20年以上素直に実行してきました。

クリスマスパーティーもその一つです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうして日本人はキリスト教ではないのにクリスマスを祝うのかという素朴な疑問を耳にする事もちょいちょい有りますが…。

保育園の頃から行事として存在していたし、“きよしこのよる”を大人(先生)に教えられ何の疑問も持たずに歌っていたので、そんな事を今更言われても逆に「え?」みたいな感じです。

宗教批判や弾圧をするよりはよっぽどマシじゃないかなと思ったりしますがどうでしょう。

10数年前、某宗教団体を信仰している友達(後に絶交)に、私の母親が信仰している宗教を「歴史も浅いし新興宗教だからやめた方が良い」と言われ私は激怒し、その友達に説教をした事がありました。

それまで私は他宗教を批判したりする事は絶対にやってはいけない事だと思っていました。

オウム心理教団などの件もあるので全てが健全な新興宗教だとは言えませんが、少なくとも私の母親が信仰している宗教団体は、強引な勧誘など一切ないし会費も月額200円程度。

歴史の浅い仏教であっても伊勢神宮へのお参りもしている新興宗教であり他宗教にも理解があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(元)友達との一件があってから、私はその(元)友達が信仰している某宗教団体が大嫌いになったし、他の勧誘の激しい新興宗教に対しても嫌悪感を抱く様になり
、公然でも某宗教団体の事を「嫌いだ」と口にしていました。

ある日公然で「あの宗教は嫌いだ」と言っていたら、ある人に「あの発言はまずかったよ」と注意を受けました。

公然の場に、その某宗教団体の人が居合わせていたそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年11月~12月、自分がエレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)に巻き込まれている事に気付きました。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)被害者の80%くらいは、この犯罪には(元)友達が信仰している某宗教団体が加害組織の一員であると言っている事で、私も当初「間違いない」と信じ込みました。

ネットで多く批判されているのは私の母親が信仰している新興宗教ではなく(元)友達の信仰している新興宗教の方でした。

それなのに何故彼女は、私の母親が信仰している新興宗教をバカにしたのかなと思います。

どんな宗教であれ、家族や世界の平穏を祈り先祖を供養し敬う気持ちが同じであれば、いがみ合う必要性など無いと思います。

私が(元)友達の某宗教を長年否定せず悪く思わなかったのは、(元)友達の親が信仰していた宗教であって、延いては友達との信頼関係にも繋がると信じていたからです。

そのルールというか思いが、一方的な思想で打ち破られたという…。

説教した後も普通に友達関係は続いていたけれど、彼女が不特定多数の人間に私の有ること無い事悪口を言っているのを知り、絶交に至りました。

それまで私は(元)友達の信仰している某宗教団体を悪く言う事は有りませんでした。

彼女との決別が、全て否定する言動になった事は確かです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界平和を祈るならば、他宗教を批判してはいけませんね…。

私の母が他宗教を悪く言ったのを聞いた事がありません。

どの宗教でも信じていれば救われると言っています。

例えばネットで「戦争反対!」などと声高らかに言っている人達は、他宗教を一切批判しない人達なのでしょうか。

もしも他宗教を批判する宗教家が「戦争反対!」などと言っているのだとしたら、それはただの偽善に思えます。

世界で起きている戦争や内戦の多くが宗教問題ですよね…。

馬鹿馬鹿しい事この上ない…。

理由があれど、そう思ってしまった自分も大いに反省しています。

エレハラ犯罪のターゲットにされる隙を突かれたという事です。

今私は、絶交した(元)友達が信仰している某宗教団体の事を「嫌いだ」とは一切公言しない事にしています。

エレクトロニック・ハラスメント(テクノロジー犯罪)組織であるという疑いも持ちません。

もしもエレハラ組織の一部だったとしたら赦さないだけです。

多分違うと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こないだ会社のボスに「イスラム教の人がこの会社に就職したらどうします?」と聞いたら「そりゃーお祈りの場所を設けるしかないよな!」と(笑)

良い人だ…

イメージ 1


今年のクリスマス料理のコンセプトは「普段作らない料理を作ろう&世界の料理」です。

・トルティーヤ(メキシコ)

酸辣湯スープ(中国)

・和牛ステーキ(日米)

他にクスクスのサラダ(中東)を作る予定でしたが、半年前に買ったクスクスの袋を開けたら古米の匂いがして臭かったので使うのをやめました。

賞味期限は2019年1月でギリギリだったからなのかも知れません。

トルティーヤの皮は、焼いた後にラップをしておくべきでした。
あと、ワックスペーパーに入りきる大きさに焼いたら良かったというのが反省点…。

酸辣湯スープ、味は酸辣湯でしたが、片栗粉を入れ忘れていた事に翌日気付きました(笑)

ケーキはスポンジも生クリームも甘さ控えめに作り美味しかったです。

和牛ステーキが一番旨いと旦那が絶賛。
焼いただけだから、ちょっと悔しい…

イメージ 3


旦那に残った生クリームをタッパーに仕舞って貰うようにお願いしたら、私が完璧にデコレーションしたケーキに勝手に追加で塗られていました。
(縁のピロピロのやつ)

写真を撮ろうとした時に、何か違う…と気付き「何すんのよ〰️!」と爆笑でした。
イメージ 2


毎年スペアリブを焼いているのですが、旦那は「来年もステーキが良い」と。

でも…来年はドミノ・ピザ(持ち帰り2枚GET)にしたい…

ケーキは焼くと思うけど、ドイツのシュトレンというお菓子を作ってみようかな…。

売っていたら買うけれど、この近辺では見たことがありません。

高島屋辺りには売っているかも…。

シュトレン、食べてみたいです。


次は正月の準備

今日の弁当
イメージ 4


トルティーヤに使った残りのチキン(醤油糀谷漬け)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現代社会最大のタブー「エレクトロニック・ハラスメント」の公的調査を私たちは要求します!!】
『STOPエレクトロニック・ハラスメント』
http://stopeh.org/wordpress/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆